櫻井翔(嵐)の家族は超エリート?その凄い経歴プロフィールを紹介

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐


国民的アイドル『嵐』の中で、唯一の『大卒』という経歴を持つ櫻井翔さん。

しかも、櫻井翔さんが通っていた大学は、名門・慶應義塾大学の経済学部でした。

『嵐』としての活動もある中、忙しかったスケジュールをくぐり抜け、見事ストレートで大学卒業を果たした櫻井翔さん。

一部では、慶應義塾幼稚舎からの慶應義塾大学だったため、

「大学はただエスカレーター式に進んだだけなのでは?」

とネットでは陰口を言われていました。

そんな中で、

『(櫻井翔さんが)大学を主席で卒業した』

という話も聞くぐらいですから、しっかり学力も兼ね備えていたということのようです。

そんな素晴らしい経歴を持つ櫻井翔さんですが、凄いのは櫻井翔さんご本人だけではなかったようなのです。

父親が元・官僚だったり、エリート一家と言われる家で育った櫻井翔さん。

当記事では、そんな櫻井翔さんの家族のステキすぎる経歴について迫ってみたいと思います!

[adsense]

『嵐』櫻井翔はエリート!

冒頭でもお話したように、ジャニーズのアイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんは、

高学歴アイドル

として知られています。

その優秀な頭脳という特徴を活かして、ニュース番組『NEWS ZERO』で櫻井翔さんはキャスターを務めているほどです。

普通に考えて、畑違いのアイドルが真面目なニュース番組にいたら、視聴者から批判や反感を買うこともありそうな気もします。

しかし世間では、これまでどちらかといえば、櫻井翔さんへの賞賛の声が多くあるようなのです。

櫻井翔さんは、それだけニュースキャスターをしっかりと務め上げているのでしょう。

先ほど、慶應義塾幼稚舎からエスカレーター式で大学まで進んで行ったと書きましたが、櫻井翔さんは、幼い頃から習いごとも数えきれないほどしていたそうです。

1 2 3 4
ページトップへ