アンチェインドキー!スマホ版キングダムハーツのストーリーと評判

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キングダムハーツのソラ


スクウェア・エニックスの3大RPGのひとつといわれている『キングダムハーツ』。

なんといっても、ディズニーキャラクターが登場する要素が、『キングダムハーツ』発売当初は衝撃的でしたよね。

しかし最近は、ディズニー要素が必要ないくらいの展開になっているらしく、

「ディズニーはなくてもいい」

という声のほうが多く聞こえますが…。

さて、キングダムハーツシリーズとして、

『キングダムハーツ アンチェインドキー』

が配信されています。

どうやら、この『アンチェインドキー』の評判は、ネットでは軒並み不評のようです。

当記事では、そんな『キングダムハーツ』シリーズの『キングダムハーツ アンチェインドキー』についての評判などを調べてみました。

[adsense]

『キングダムハーツ アンチェインドキー』とは?

アンチェインドキー

この『キングダムハーツ』シリーズの『アンチェインドキー』ですが、実際はリメイクに近いゲームとなっています。

2013年7月18日にスタートした『Yahoo!JAPAN』が提供しているブラウザゲーム『キングダムハーツキー』のシステムを、

スマホ向けに一新したもの

が『アンチェインドキー』なのです。

『アンチェインドキー』のゲーム自体は、基本無料のアイテム課金制です。

システムとしては、よくあるカード収集系のカードバトルゲーム。

スマホゲームとしては、既にありふれ、やり尽くされ、一世代前に多くヒットした形式ですよね。

ブラウザゲーム版のリメイクのようなゲームなので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、これで『アンチェインドキー』がヒットすると思ったのでしょうか?

有名なコンシューマゲームのタイトルが、何でもスマホゲームといったケースが多いので、筆者としては寂しい限りです。

1 2 3
ページトップへ