
週刊少年サンデーの人気漫画『銀の匙 Silver Spoon』(以下、『銀の匙』)。
2015年あたりから休載が増えはじめ、現在では、
長期休載→再開→数号後に長期休載
という状態を繰り返してしまっています。
一体、『銀の匙』作者の荒川弘先生になにがあったのでしょうか?
度重なる休載によって、ネットからは、悲しみの反応が数多く寄せられているようですが…。
そこで、人気漫画『銀の匙』の現時点での話の進み具合を踏まえつつ、
休載理由と荒川弘先生の現状、連載の再開時期など
についてお話していきましょう。
[adsense]
人気漫画『銀の匙』の休載理由は?
漫画『銀の匙』は、週刊少年サンデーで連載されている学園漫画作品です。
作者は、あの『ハガレン』こと『鋼の錬金術師』で有名な荒川弘先生。
この『銀の匙』は、北海道の農業高校を舞台にしたバラエティ漫画で、
酪農家の生まれであり、農業高校に通っていた作者・荒川弘先生の経験
を活かした漫画を描かれているみたいですね。
そんな『銀の匙』ですが、現在は連載が休載中です。
そして、休載と連載再開を繰り返している状態なのです。
そもそも、『銀の匙』は、
- 荒川弘先生にとって、初めての週刊誌連載作品であること
- 『銀の匙』の他にも『百姓貴族』を連載していたということ
- 第二子・第三子の出産をしていること
などの理由から、ちらほらと休載自体はあったのです。
しかし、長期休載は珍しく、最初に『銀の匙』の長期休載となったのは、2014年のことでした。
この時は、
「このたび家族が体調をくずしてしまいまして、そちらの療養をサポートするため執筆ペースを調整することにしました」
という理由で、荒川弘先生は不定期連載を発表。